2011年10月6日

結局のところ…加圧って??

どうも!ご無沙汰しております。NOBASHIYA+の太田です(._.)


ホームページにも多少書いてありますが今回は加圧の効果について…










まず加圧トレーニングとは
腕の付け根と脚の付け根に加圧ベルトで適正な圧力をかけた状態で行なうトレーニングで、加圧することで血流が制限され、軽い負荷でも大きな負荷同様の効果が得られるとのことです。


 


 

 

 

 

 

加圧トレーニングの効果

 加圧トレーニングは従来のウエイトトレーニングのように重いもの持って高い負荷をかけて行なうトレーニングではないので、筋肉組織の破壊が少なく、関節を痛める心配もありません。

加圧トレーニングは軽い加圧でも効果があるので、中高年からシニアの方でも無理がなく、一部の地域では骨折等のリハビリや脳梗塞などの後遺症のリハビリ治療にも用いられているようです


加圧トレーニングの効果としてさらには脂肪燃焼させたり、
血液中の乳酸が急激に上昇して若返りホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」の分泌量が増大しますので、アンチエイジング対策としても女性は注目するところですね。


加圧トレーニングはダイエットを目的としたトレーニングではありませんが、脂肪が燃焼し、筋肉が付いて身体が引き締まってくるので、結果的にキレイな体型になるという嬉しい効果があります。


従来の筋肉トレーニングでは筋肉が付くまでに時間がかかりますが、加圧トレーニングでは重い負荷なしで、短期間かつ短時間のトレーニングで筋肉が付いてきます。また加圧トレーニングを行なうと今まで血の流れていなかった場所にまで流れるようになりますし、加圧の解除後は血流が良くなり、新鮮な血液が体中を廻りますので冷え性肩こりが改善したり、栄養と酸素が身体のすみずみに行き渡るのでお肌に艶が出てきます。


今年も残すところ3か月!今月からトレーニングをして正月太りに備えてみませんか??(笑)


では皆さん良い週末を(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿