2012年8月30日

オフショット

皆様こんにちは!!
スタッフのキクチです!!
 
久々のオフショットブログです(^_^;)笑
 
夏休みにはしゃぎ過ぎ疲れが溜まってしまったので
空き時間を使って私がセルフストレッチしてます(>_<)
 
 
今日は下肢のストレッチ
・大腿四頭筋(腿前)
・ハムストリング(腿裏)
・大殿筋(おしり)
をやってます(*^^)v
 
・大腿四頭筋
うつ伏せに寝て足首を掴むと大腿四頭筋が伸ばされます(*^^)v
腰を反らさないように気をつけてください!!



 
 
・ハムストリング
前屈の状態でハムストリングは伸びます(^^)
膝が曲がり過ぎないように気をつけてください!!
 
私は身体が硬いので辛くなり過ぎないように片足ずつでやります(^_^;)
 
 
・大殿筋
体育座りの状態から片足の外踝を反対の膝の位置に置くと大殿筋が伸びます☆
背筋が丸くならないように気をつけてください!!
説明が分かり難くてすいません...(・・;)
 
 
ポーズが難しい人は仰向けに寝ながらでも出来るので
こちらを参考にしてください⇓
 
 
 
今回の様に疲れを取ることを目的にストレッチをする時は
1種目15~20秒程時間をかけながら反動をつけないようにやってください(^_^)
今回はベーシックなストレッチを行いました。
また他のストレッチもオフショットブログでご紹介したいと思います☆
(^ ^)/