2016年8月16日

なぜ運動をした方が良いの?



こんばんは!!
山中です!


夏は楽しんでいますか?
只今接近中の台風7号は今夜上陸!!
明日は大雨の予報ですね。交通機関の遅れや、視界不良による交通事故なども予想できます。
ご出勤やお出かけの際は十分注意して下さいね!
そんな明日もNOBASHIYA+は通常営業です!


本日の本題!!

「なぜ運動をした方が良いの?」についてです!

数年前から加圧トレーニング、サーキットトレーニング、ファンクショナルトレーニング
ヨガ、ピラティス、ランニングなど多種にわたりブームがありましたが、その共通する目的は運動するフィットネス人口を増やす事だと密かに考えていました!
日本・米国・英国を対象に各国のフィットネスクラブ件数、会員数、参加率、売上高の項目で行われた2010年~2014年までの調査報告があります。
2014年のフィットネス参加率を見てみると...
日本 3.3% 米国 17% 英国 12.6%
と、圧倒的に日本のフィットネス参加率が低いと分かります。
そこで、少しでも運動に興味を持って頂きたいと考え今回は運動をする事で得られる効果を数回に分けてご紹介します。


今回は第1弾

「太りにくく、痩せやすい身体にする」

これは筋力トレーニングを行い身体の筋肉量が増える事により得られる効果です!
人間が生きていく為に消費するエネルギー。それが基礎代謝です。
ベッドに横になり呼吸をしている状態ですら人間はエネルギーを消費していきます。
男性では平均1500~1600kcal女性では平均1100~1200kcalと言われています。
※ただこの数値は身長や体重、年齢や筋肉量で大きく変わります。
1日の全エネルギー消費量のうち約60~70がこの基礎代謝なんです!
そこで筋力トレーニングにより増加した筋肉たちが活動することによりさらに代謝を上げる事が出来ます!!


次回のブログ更新では「若返り効果」についてです!


只今期間限定トライアルキャンペーン中!!!
       ↓ ↓
http://plus.nobashiya.jp/trial/#active
今回のキャンペーンでは、...
「本気のダイエット」をしたいあなたを全力応援!!
「ダイエットを成功させる!」と思ったのに、うまくいかなかった経験はありませんか?
そんなお悩みをNOBASHIYAが解決!
あなたの体質や要望に合わせて専属トレーナーが全力サポートします!
オトクに始められるのは今だけ!
是非この機会に始めましょう!!!
大好評につき8月残り予約枠少なくなってきています!
お電話またはオンラインから受け付けています!
ご予約はお早めに!
詳細はHPをチェック!
   ↓ ↓ 
(トライアルキャンペーン情報)
http://plus.nobashiya.jp/trial/#active