2017年1月6日

お正月太りは本当にアルの?



明けましておめでとうございます(*^^)v
ノバシヤプラスの小林です!


本日は【お正月太りは本当にアルの?についてです


調査データを参考に記載していきます
約2,000人のアンケートでは全体の77%が【お正月太りをした】と回答し約80%の方が実感している事が分かりました(^^♪


年末年始は、家族や親せき、友人同士が集まって美味しい料理を囲む機会が増え、のんびり過ごすことが多く消費カロリーも落ちてしまうのでどうしても太りやすくなってしまいます(+o+)


ちなみに体重は何キロ増えましたか?に関しては・・・
全体の55%が「約1キロ」と回答したそうです
「約2キロ」が37%
「約3キロ」が7%
「4キロ以上」が1%となり、平均では「1.54キロ太ったという・・・


結果、約80%の方が正月太りを感じ、平均で1.5キロ増えたことになります(>_<)


改善方法としては、日常生活の活動量を増やす事です!!!!!
エスカレーター、エレベーターを使わないや
ひとつ前の駅に降りて少し歩くなど行なってみてください(^o^)丿