2012年8月12日

砂浜を走ろう!!

こんにちは、スタッフのキクチです!!

先週末から夏休みをいただき無事復帰ました(^^ゞ
担当出来なかった会員様、予約を合わせてくれた会員様
この場をお借りしてごめんなさい、そしてありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなで
私はこの夏、静岡県の熱川に行ってきました(*^^)v
バナナワニ園で有名なあそこです☆

海水浴を楽しみながら
以前からやりたかった事をやってきました!!

それが
砂浜トレーニングです!!

砂浜トレーニングというのは名前のとおり砂浜でおこなうトレーニングのことです。
砂の上でトレーニングをすることによって、次のようなメリットがあります。

砂浜トレーニングのメリット

・膝などの関節を痛めにくい。

・砂に足をとられやすいため、脚力強化に役立つ。

・整備されていない道を走るので、多くの筋肉を刺激できる。


夏になると屋外でトレーニングを行う気力が失せて運動不足になりがちですが
午前中や夜などの気温が高すぎない時間帯に
砂浜トレーニングを行うことで運動不足を解消することができます。
ご旅行に行って気が向いた方は是非やってみてください(^ ^)

出来ればシューズは履かずに裸足でおこなってください!!
ジョギングをするだけでも意外と疲れると思います(・・;)
馴れてきたらダッシュとジョグを交互におこなうやり方もチャレンジしてみてください☆


【注意】
炎天下で砂浜トレーニングをやり過ぎると、熱中症になる恐れがあります。できるだけ炎天下でおこなわないようにした方がいいですが、炎天下でおこなう場合は水分補給などの熱中症対策を怠らないようにしてください。