2017年3月9日

ストレッチ講座【広背筋編】

どうも!!
安定したトレーニング・安定したストレッチをご案内しています!
キャリアトレーナーです



今回のストレッチ講座は
筋肉の中で最も広い面積を持つ広背筋のストレッチです。
広背筋は、背中の下の方にあり、背骨から脇の下にかけて走る筋肉です。
腕を持ち上げたり後ろに回す時に大きく働きます。

この筋肉が凝り固まってしまうと猫背や肩こり、腰痛の原因になります。
特に長時間同じ姿勢でいるデスクワーカーの方などは注意です。
またトレーニングを行う方は、練習前に十分にほぐしておくことで
パフォーマンスアップケガ予防になります。
いろいろなストレッチ方法がありますが、広背筋のストレッチは実は大変シンプルです!
今回のストレッチは簡単にでき、効果を実感できる方法なので、ぜひ行ってみてください^^




両手を天井に向けて上げ片方の手首を掴み、斜め上へ引き上げましょう。

この時に上半身も一緒に倒すとストレッチされます。
自然な呼吸をしながら左右30秒ずつ伸ばしましょう!
引っ張る方の腕や肩に力が入らないように注意をしながら行うことがポイントです!
先週のブログに掲載した腰方形筋ストレッチと似ていますが、伸び感は別物です!!
休憩時間に行うとカラダがリラックスできて集中力も増します。
終業後は体がよく伸びて気持ち良さが実感できると思います。
ぜひお試しください!!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NOBASHIYA+
パーソナルトレーニング+ストレッチ&ボディケア(90分)
体験キャンペーン実施中
 
初回5,000円
体験当日ご入会の方は
入会金+初月の月謝料金➡0
詳しくはこちらから
 
インターネット予約受付対応
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::