2017年7月7日

加圧は女性向け? 若返り効果もアリ!?



【加圧とは?】
専用のバンドを巻いて圧力を加え、血流を制限した状態でトレーニングを行うことを加圧トレーニングといいます!
ただ、あくまでも血液を流れにくくする、ということであって、決して止めているわけではありません




【加圧は女性オススメ!!!】
 軽い負荷、短時間でいいから女性にもおすすめ
加圧なら低負荷の運動でも高負荷で行ったときと同程度の効果を得られるといわれています。
つまり、軽い負荷でも重い負荷をかけたときと同じくらい筋肉を鍛えられるので、重いものが持てない筋力の無い女性に向いてます!!!



【加圧の効果について】
乳酸が成長ホルモンを分泌させる
加圧トレーニングは血流を制限した状態で運動をしていますから、軽い運動でも筋肉は酸素不足となります。
負荷の高い無酸素運動を行っているのと同じですから、血中の乳酸が急激に増加します。
 乳酸は成長ホルモンの分泌を盛んにする働きがあると言われえいます!
乳酸が筋肉にある受容体を刺激するので、脳がその受容体を再生させようとして成長ホルモンを大量に分泌させるのです。
その量は通常のトレーニングのおよそ10倍だと言われ、これがアンチエイジング効果に繋がります!!!!
今回はこの2つについて話していきます



【①アンチエイジング(若返り・美肌)】
成長ホルモン美肌作りに欠かせません。肌や髪は寝ている間に成長ホルモンが分泌されることで新陳代謝が良くなるのです。
ところが成長ホルモンは年齢とともにどんどん分泌量が減少していき、40代になると20代の40%しか分泌されなくなってしまうのです。
そこで加圧トレーニングを行えば、日中でも成長ホルモンを分泌させることが出来るのです。
その量は、安静時の290倍にもなるといわれていますから、大量の成長ホルモンが分泌されることによって肌のハリが良くなると感じる人が多いのです。
肌の新陳代謝が良くなることで、老化を予防し、ハリを取り戻すことが出来ます
成長ホルモンは肌だけでなく、
髪・爪・身長など全身に影響しますから、全身の若返り効果が期待できます!!!!!!




【②冷え性と肩こりにも!(血行促進)】
 身体の隅々まで血液が流れる
血管には動脈静脈がありますが、心臓から血液を全身に流す動脈には程よい圧を加え、心臓に血液を戻す静脈にやや強めに圧を加えます。
そうすることで、血液が戻るスピードが遅くなり手足の先など毛細血管の隅々まで血液が流れるようになります
血行促進効果で冷え性も改善
加圧によって血流が制限されることで、脳が血液が少なくなったと感じ血流を増やすように心臓に指示をします。
血流が増えて身体の隅々まで血液が流れることと、ベルトを外した時に血管が拡張して大量の血液が流れることで、全身の血行が良くなります。
 冷え性と肩こり、両方に悩んでいる人にはおすすめのトレーニングです。
加圧トレーニングはアンチエイジング効果が非常に高く女性オススメです!!!!!


NOBASHIYA+加圧も取り扱ってます(^^)/
サプリメント類化粧品ではなく加圧で若さを取り戻しませんか?



後に店舗の雰囲気だけでも味わって下さい
\(゜ロ\)(/ロ゜)/((笑))⇓


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NOBASHIYA+
パーソナルトレーニング(60分)
体験キャンペーン実施中
初回5,000円

インターネット予約受付対応



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::