2018年1月5日

【ジュースクレンズダイエットのウソ・ホント】

こんにちは!

NOBASHIYA+ブログをご覧の皆様
パーソナルトレーニングとパートナーストレッチのご案内をしております
世田谷区桜新町駅から徒歩2分ビル2F
NOBASHIYA+の山中です!!




新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!


さて!新年一発目のブログのテーマは、
【ジュースクレンズダイエットのウソ・ホント】です!

インターネットで「ダイエット」と、
検索すると様々なダイエット法が出てくると思います!
そのどの情報が正しくて、どれがウソなのか。
中には何を言っているのか全く分からない記事まであるので、
それも含め、私山中が解説していきます!
恐らく色々な業界の方々に嫌われます…。

 【ジュースクレンズダイエット


→最近モデルさんや女優さんが実践していることで知名度も上がっていますね!
ジュースクレンズとは、
新鮮な野菜や果物を使ったジュースだけで数日間を過ごすダイエット法!
(1~3日間)
もちろん固形物はなし!塩分やアルコールも避ける!
食物繊維が豊富だから便秘にもいい!
空腹感があまりないのでダイエットにも最適!
また、固形物を食べないので腸をしっかり休ませることができ、免疫力が上がる!

っというのが売り文句ですね!
実際のところダイエット法としての情報はウソ?ホント?という事なのですが。

これはウソ!!
です…。(笑)

ジュースクレンズで痩せるのは筋肉です。

→そもそも固形物抜きでジュースだけにすれば痩せる!
という考えが危ないですね。
今までにもこんな方法の流行りはありました。
バナナ食べるだけ。すりおろしリンゴ食べるだけ。

これでは栄養バランスがガタ落ちですね。

ジュースクレンズで体重が落ちるとよく言われますが、
そのほとんどが身体の水分と空腹による筋肉量の減少です。
人間は空腹状態になると筋肉を分解しエネルギーとして使おうとします。
この現象をカタボリックシンドロームといいます。
筋肉量が減ることで一日の中で使われるエネルギー量も減少し、
リバウンドのリスクが高まります。
また、姿勢も崩し長い目で見れば肩こりや腰痛の原因となることも。
もちろんそういった偏ったダイエットをすることで、
臓器異常や過食・拒食症を引き起こしたり。
また、果物に多く含まれる果糖を過剰に摂取すると糖尿病の発症率も高まります。

ここまででジュースクレンズの悪い事しかお伝えしていませんが、
使いようによっては良い面もたくさんあります!

ジュースクレンズの良いところ

→ジュースクレンズの良いところというよりかはコールドプレスした、
フルーツやベジタブルジュースの良いところになりますが、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれているのは事実です。
私たち人間が生きていくために必要な栄養素の数は33種類と言われています。
その栄養素たちを効率に摂取していくためにはかなり有効だと思います。

食べ物だけでとってたらものすごい量になりますからね!
美容の面でいっても新陳代謝が高まるというのもかなりプラスですよね!
おススメは朝にフレッシュジュースを飲むことです!
朝ご飯が食べれない人にもおすすめです!
血糖値を上げてあげると脳も働きやすくなります!

大事なのは食事を抜くというよりも、痩せる食事に変える。
というのが大事なんです!


ダイエットしたけどリバウンドした。
ダイエットしたけど身体を壊した。

なんて話はよく聞きますからね。

NOBASHIYAでは

→NOBASHIYAではお客様の生活スタイルに合わせた、
お食事のご指導もさせていただきます。
あなたはバランスの良い食事、痩せる食事ってご存知ですか?
あれはだめ。これもダメ。食べちゃいけないものが多すぎて食べれるものがない。
そんなことを思っている方はぜひNOBASHIYA 山中まで!

年が明ければすぐに夏はやってきます!

ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿