2018年3月9日

8時間ダイエット・・・?


NOBASHIYA+ブログをご覧の皆様
パーソナルトレーニングとパートナーストレッチのご案内をしております
世田谷区桜新町駅から徒歩2分ビル2F

NOBASHIYA+の小林です(*´▽`*)


少し前にブームになった【8時間ダイエット法】についてです
まずは、【8時間ダイエット】のルールを説明しますね(^^)/

ルール①
【1日8時間・好きな物を好きなだけ食べる】
食事を摂るのを1日8時間にして、残りの16時間は何も食べない
16時間のプチ断食中にどんどん脂肪が燃えるから、カロリー計算は必要なく、好きな物を好きなものだけ食べてもOK。
毎日がつらいなら週3日でも結果が出る。

ルール②
【8種類のフードを1日2種類食べる】
ダイエットの効果を伸ばし、健康にも良い8種類の食べ物がある。
①卵       ⑤ベリー類
②乳製品     ⑥色の明るい果物(リンゴ・オレンジetc)
③ナッツ類    ⑦穀物
④豆類      ⑧緑の葉物野菜

ルール③
【1日8分間軽い運動】
この食生活のおかげで脂肪燃焼や筋肉の成長が速くなっているから長時間きつい運動をしなくてもOK。
1日8分間自分の体重を使った種目で軽い運動すれば十分。


とネットで記載されています!!!!!!!!
このような情報に惑わされちゃダメですよーーーーーーーーーーーー!!!!

【体重の増加・減少は摂取カロリー】

基本的にどんなダイエット方法でも栄養管理の重要ポイントは変わりません。
体重の増加・減少摂取カロリーで決まります

食事を8時間以内に納めるために朝食を抜いたとすると、結果的に一日の摂取カロリーが少なくなります。なので、多くの方は少し体重減少するのではないでしょうか?
ですが、8時間ダイエットを実施中8時間の間なら何でもかんでも食べて良いとなると確実にオーバーカロリーで痩せることはできません。16時間のプチ断食で全てが無かった事に都合よくいきません。
食事管理は三大栄養素バランスがとても大切です!

【1日8分間の軽い運動】
1日8分間の軽い運動で脂肪が落ちたり、筋肉が付くようなことはありません。
食事管理・ウエイトトレーニングをセットで行い三大栄養素のバランスの調節しウエイトトレーニングで筋肉の減少を抑えることで素敵な体作りになります。
食事制限のみで行うと脂肪と共に筋肉も落ち皮膚のたるみが出てしまい決していいダイエットと言えません。

ダイエットは①食事管理②ウエイトトレーニング③休息がマスト!!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿